SSブログ

7/20 なかなかよくならないなぁ~ [肺炎]

ゆうちゃん 肺の様子がなかなかよくなりません。
レントゲンで白い曇りが多くなっちゃったとのこと。

先生もどうしたらいいのかな??って感じらしい。
呼吸器していることが良くないかもしれないし、はずしたらもっとわるくなるかも??

きのうはひーたんママさんと会えたってマーマが言ってた。
いろいろいろいろお話しできたって喜んでたよ。

これからもよろしくね!ひーたんママさん!

(注)マーマという呼び名は4番目の子まーくんがママを一生懸命呼ぶときに使う。
   ママがほかのことをやってても、マーマ マーマ マーマ!(だんだん大きく)
   と振り向いてくれるまで呼び続ける。これが何分かおきに聞こえるのである^^


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 18

さらママ

なかなかよくならないのかぁ…。心配だねっ。
でももうすぐ梅雨も明けるから、したら、ゆうちゃんの肺も綺麗に晴れますように!!
ひーたんママと会えたんだね♪
さっそくお友達が出来て、ひーたんも喜んでるだろうな~(*´ε`*)♪
by さらママ (2007-07-21 13:15) 

はるひ母ちゃん

肺の調子が早くスッキリして、呼吸器もとれるといいね!!
ほっぺのプクプクと表情を見る限りでは良さそうだけど。。
ゆうちゃんは元気あるかな?笑顔はでるかな??

ひーたんとおんなじ病院になったんだね。
ゆうちゃんとひーたんの2ショット早く見てみたいな。
by はるひ母ちゃん (2007-07-21 14:31) 

りらママ

さっそく遊びにきてみました! |ョ`・ω・*)♪
ゆうちゃんの肺の影、心配ですね…
一日も早く、影が消えてくる事を祈っております。
がんばれー!!ゆうちゃん。
by りらママ (2007-07-21 21:50) 

かずママ

こんにちは~

ゆうちゃんかわいいですね~♪

肺炎心配ですよね。
かず君は1月にかなりひどい肺炎でした。薬を飲んで自宅で過ごしてました。
肺炎は今もまだ完治はしてないんですが頑張っています。
ゆうちゃんも早くよくなるといいですね。
by かずママ (2007-07-21 22:49) 

T2-mama

ゆうちゃん、良くなれ~!うちの場合、肺の調子が悪くなると、血流の関係で心臓の負担が減って心臓がよくなったりして、えー、って感じで、何が最善だったのかよくわからな事がありました。先生も説明するのに困ってた。検査結果より全体のバランスだよね。ゆうちゃん、元気な顔が皆見たがってるよ。
by T2-mama (2007-07-22 08:19) 

ミユタンママ

ゆうちゃん早くよくなるといいね。。。
ママさんもお子さんがたくさんだから毎日大変ですね。
少しは休めていますか?
by ミユタンママ (2007-07-22 23:43) 

なぁ〜ぶ

☆さらママさん
右の肺があまりよくなくって、そのために左下にして寝かされるんだけど、その向きがゆうちゃん嫌いなんです。リハビリの先生も一生懸命肺のマッサージをしてタンをだしてくれるんですけど、本当に今の天気のようです。
ゆうちゃんがひーたんに会えるには退院しないと直接あえないから、ママ同士でなく、退院して本人同士で会わせたいですね。
by なぁ〜ぶ (2007-07-23 08:26) 

なぁ〜ぶ

☆はるひ母ちゃんさん
ほっぺぷくぷくで、見た目調子よさそうなのに、前も体重が増えたときにバランスが崩れて苦しくなってしまったことがありました。素人目にはよくなっていそうに見えるんですけどね^^
by なぁ〜ぶ (2007-07-23 08:30) 

なぁ〜ぶ

☆りらママさん
応援ありがとうございます。みんなの応援で本当に支えられていることを感じます。これからもよろしくね!
by なぁ〜ぶ (2007-07-23 08:40) 

なぁ〜ぶ

☆かずママさん
そんなに長く直ってないんですか?そのくらい覚悟が必要ってことですよね。ゆっくりあせらずですね!
by なぁ〜ぶ (2007-07-23 08:43) 

なぁ〜ぶ

☆T2-mamaさん
>肺の調子が悪くなると、血流の関係で心臓の負担が減って心臓がよくなったりして、
そんなことがあるんですね。なんか先生もよくわからないって感じだし・・・まだ手探り状態って感じです。
by なぁ〜ぶ (2007-07-23 08:49) 

なぁ〜ぶ

☆ミユタンママさん
いつの間にか夏休み突入で、さらにマーマは忙しくなりそうです。
ゆうちゃんのとこに行く時間が削られることになるかも・・・
by なぁ〜ぶ (2007-07-23 08:53) 

りくママ

はじめまして。りくママです。
りくちん18にきてくれてありがとです。
ゆうちゃん早くよくなるんだよ!
これからよろしくです。
by りくママ (2007-07-23 18:44) 

なぁ〜ぶ

☆りくママさん
こちらこそよろしく!ゆうちゃんはマイペース派です。よくなったり悪くなったり。体重も増えてみたり減ってみたり。それがゆうちゃんにあっているペースのようです。
by なぁ〜ぶ (2007-07-23 19:57) 

かよぞう

こんにちは!
早速お邪魔します。えりが生まれた2ヶ月前、告知を受けた4ヶ月前を思い出し、胸が痛みます。でも、親のそんな感傷とはうらはらに、この子達は精一杯生きてるんですよね。えりも少し前まで肺炎を起こしていました。抗生剤の点滴でなんとか治りました。やっぱり呼吸器が入ってると感染症を起こしやすいみたいですね。頑張れ、ゆうちゃん!みんな応援しているよ!
by かよぞう (2007-07-23 23:45) 

えまっちのママ

ゆうちゃんの肺の様子がなかなかよくならなくて、心配ですね。
ひーたんとお友達になれてうらやましいな。
早く、よくなって、みんなでケーキでお祝いだぁ!!!
がんばれ、ゆうちゃん。
by えまっちのママ (2007-07-24 02:59) 

なぁ〜ぶ

☆かよぞうさん
呼吸器は外すタイミングが難しそうです。いっそはずしてしまった方が・・・と思うこともありますが、まだまだサチュレーション60を切ることもあるし。一日にのなかでも調子がいい時間と悪い時間があったり、まだまだ不安定なゆうちゃんです。
by なぁ〜ぶ (2007-07-24 12:28) 

なぁ〜ぶ

☆えまっちのママさん
実はひーたんとゆうちゃんは直接会えていないんです(まだママさん同士^^)。ゆうちゃんが退院できたらツーショット載せられるかな?それが当面の目標ってとこだね。
by なぁ〜ぶ (2007-07-24 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。