SSブログ

2/15 ・・・ [兄弟姉妹]

・・・

朝の出来事、

次男昌ちゃんの習字道具の注文ということで、
何種類かのセットのカタログがあった。

今日注文のようで、
「これがいい!」
って言ったのに、マーマが
「こっちの方が大きくなっても飽きないで使えるよ」

って言ったのをきっかけに
「じゃマーマが決めて!!」
と怒りだした。

あげく
マーマをけ飛ばす、ストーブをけ飛ばして倒すで大騒ぎ!!

朝から怒鳴ってしまった。

もちろん昌ちゃん収まらず、学校にも行けず・・・

今日は一人で留守番してるんかな・・・

あ~ぁ って感じ・・・・

----
明日2月16日はゆうちゃんが手術した日。もうあれから一年。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

ベンジー

そう言えば、最近は、習字やそろばんの塾がないですね。
私は、友達の家がそうゆうのを教えていたので、通わされました。

あれはどっちかというと心を学ぶものだと思うので、
昌ちゃんの選んだほうが上達が早いかもです。
by ベンジー (2008-02-15 21:24) 

あおい&まおママ

お子さんの気持ちもなんか分かる気もしますね^^
ストーブ蹴飛ばされたのはたまりませんが。。私もきっと
怒鳴ってしまうでしょう。。
習字セットもなやむくらい今は色々あるんですね~
by あおい&まおママ (2008-02-15 23:36) 

ちいママ

私も昨日はおにいを必要以上に怒鳴りつけました\(__ )
by ちいママ (2008-02-16 06:33) 

なぁ〜ぶ

☆ベンジーさん
マーマも言った後にしまったと思ったようで、
昌ちゃんの好きなのでいいよと言ったときは
もうどうしようもなく^^
by なぁ〜ぶ (2008-02-18 11:12) 

なぁ〜ぶ

☆あおい&まおママさん
一つしかなければ、「みんな一緒」でいいと思いますけどね。
いろいろ選べるから、そのグループができたり、
仲間はずれになる子がいたり・・・
by なぁ〜ぶ (2008-02-18 11:14) 

なぁ〜ぶ

☆ちいママさん
最近子供たちがドラマをみて、
「こんな優しい先生でいいな~」
なんて言ってます。
親は怒鳴ったり小言をいうので優しくないんだって^^ ハァ~
by なぁ〜ぶ (2008-02-18 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。