SSブログ

2/6 まーくん外来 [兄弟姉妹]

昨日は半年に一回のまーくんの外来(ヒルシュ術後の確認)でした。

半年に一回と言っても既にそれをすでに2~3ヶ月過ぎてる^^

前に行ったのはゆうちゃんが肺炎で入院していたコロ。

ゆうちゃんが入院していた病院とマーくんの病院は同じ病院です。

マーマはゆうちゃんがお空に行ってから久しぶりに病院に行ったのでした。

まーくんの外来検診そのものはなんともなく^^v
今度は1年後でいいって・・・暖かいときでも、寒くなってからでもいつでもいいって
なんかいい加減・・・だけど大丈夫ってことだよね!良かった良かった!

で、
その後ゆうちゃんがお世話になった病棟に足を運んだマーマ。

担当だったU看護師さんは不在だったそうだけど
他の看護師さんや、リハビリでずいぶんお世話になった先生には会えたそう。

ゆうちゃんは突然息を引き取ったので、
リハビリの先生は「元気なときのゆうちゃんしか思い出せない」って言ってたって。

そして
ゆうちゃんががんばっていた証しのカルテのコピーを、受け付けにお願いしてもらいました。
わりかし たくさんあるみたいで、後日郵送とのこと。
届くの楽しみです ^^





nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

ひーたんママ

マー君 経過がよくてよかったですね。
マーマさん 病院行くとゆうちゃんのこと 色々思い出しちゃいますね。
私もマーマさんと始めてお会いしたシーン よく覚えてます。
まだまだ暑いころでしたね。
by ひーたんママ (2008-02-06 19:31) 

ベンジー

マー君 経過がよくてよかったです。
カルテをもらうんですね。
ドイツ語とか書いてあるのかなぁ・・・なんか難しそうです。
by ベンジー (2008-02-06 21:59) 

T2-mama

こんにちは。ご無沙汰してます。
マー君、なんともなくてよかったですね。
カルテ、楽しみですね。
病院によっては5年や10年で破棄されてしまうので、
ぜひもらうべきだと私なんかは思います。
内容が理解できなくても、その量や日付を見るだけで、
やっぱりわが子の生きた証でもあると思うんです。
by T2-mama (2008-02-06 22:49) 

なぁ〜ぶ

☆ひーたんママさん
ゆうちゃんと一緒に入院していた子のママさんにも
あえて、「あのころ」の話しをしていたそうです。
でもまだその子は入院中だそうです。
by なぁ〜ぶ (2008-02-07 12:59) 

なぁ〜ぶ

☆ベンジーさん
まぁ雰囲気がわかればいいかなと^^
レントゲンのコピーは高いそうなので、数枚だけもらうことにしました。
by なぁ〜ぶ (2008-02-07 13:01) 

なぁ〜ぶ

☆T2-mamaさん
そうですよね。
またこれでゆうちゃんの宝物が増えます。
看護師さんたちがセッセと書いてくれた、連絡ノートも宝物です。
by なぁ〜ぶ (2008-02-07 13:03) 

なお&ひさ

マー君よかったですね!!
カルテも届くのが楽しみですね。
私もひさ君に会えない時間の様子がわかってとても
嬉しかったし、看護師さんや先生が一生懸命看てくれたのが
わかり、胸が熱くなりましたよ。
ゆうちゃんのはいっぱいありそうですね♪♪
by なお&ひさ (2008-02-08 17:52) 

なぁ〜ぶ

☆なお&ひさママさん
そのくらいあるのか検討つきません^^
結構長い間入院してたんで、だいぶあるかも?
by なぁ〜ぶ (2008-02-08 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。