SSブログ

2/5 埼玉スタジアムだ!

今日も人気のないサッカーネタ^^

先週の土曜日に埼玉スタジアムの第四グランドで
セルティック(中村俊輔のいる!)の育成担当コーチによるコーチの研修会みたいのがあった。

主催は埼玉スタジアム、スポンサーはナイキジャパン。

まぁ、その内容はともかく、スケジュールが終わったら、
埼玉スタジアムの中の普通はあまり入れないところ
選手たちが使うロッカールームやアップ場なんかを見せてもらった。

これ

トルシエ階段と呼ばれているヤツ。
手がふるえて?ピンボケ

最初幅2mしかなかった階段を見た当時日本代表監督のトルシエに、
「エスコート役の子供をいれて、4人がならんで上るには狭すぎる!」

とカンカンに怒られ、この幅(4mはあったと思う)に急遽作り直した
いわく付きの階段。幅が広くなった階段を見たトルシエ監督は
「これでいい」 とご機嫌になったとか。

そしてこの階段を上り、ジャジャーン♪

こんなだれもいない埼玉スタジアム、それに照明までついている!

さらに

監督や選手が座るベンチ!!もちろんなぁ~ぶも座ってみた^^(ミーハー)

明日はここで代表が試合をする!

自分でもハイテンションなのがわかる^^

この感動をマーマに送ってやろう・・・・と携帯で写真を送った・・・
「ふ~ん」

なんともまー つれない返事^^;;;

ウチに帰ってから子供たちに写真見せたら
「えっ!パパここ入ったの???」
「すご~い!!」

子供たちの方がずいぶん反応が良かった^^

そして明日は
ここでおこなわれるW杯予選を 子供たちを連れて見に行って来ま~す。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ベンジー

すごーい!
感動ですよ。
なかなかサッカーの試合を見に行けないけど、
あの感動は現場に行かないとわからないと思いますよ。
by ベンジー (2008-02-05 15:49) 

ちいママ

おぉ~○_○
ココに入れたんですね!
すごいなぁ(^^)
W杯予選、テレビで応援してますね(^_-)-☆
by ちいママ (2008-02-06 06:23) 

なぁ〜ぶ

☆ベンジーさん
埼玉スタジアムは行きやすいところにあるし、
チケットも取りやすいので、レッズ戦もちょくちょく^^
あの応援を一緒にやって騒ぐのがストレス解消??
by なぁ〜ぶ (2008-02-07 12:55) 

なぁ〜ぶ

☆ちいママさん
子供たちにもこういう環境でサッカーさせてあげたい
ですよね^^
埼玉では「目指せ埼玉スタジアム!」が合い言葉
みたいになってます^^
by なぁ〜ぶ (2008-02-07 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。