SSブログ

1/22 寒いけど [兄弟姉妹]

最近めっきりゆうちゃんの話題が減ってきたな・・・と思いつつ・・・

日曜日は2年生昌ちゃんのサッカーの試合でした。
6人制サッカー(低学年は8人制とか6人制でよくやります)
4試合にでて2得点(パチパチ!)

体が大きいので、ディフェンダーを任されてますが、相手からボールを
奪ったら自分でドリブルしていってシュート!っていうのが得意になってきた。

でも、張り切りすぎたためか
次の日、モモの筋肉痛(?)で歩けない^^ってことで、学校に行けなかった・・・

6年の長男はというと、試合はもう数えるほどしかなく、
小学生としては引退間近というところ。
昨日は中学校の入学説明会があって、お兄ちゃんとマーマが出席。

部活の見学なんかもしてきたよう。

寒くって背骨に力が入るけど、新入学とか進級って聞くと
確実に春は近づいてきてるんだな~と感じます。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

ベンジー

私の時代には、まだキャプテン翼がなくて、サッカークラブなんか地元になかったです。
でも、もうめっきりメジャーになったスポーツなので、私のように(チームもないのに)ひとりでサッカーの練習をするようなことはないですね。
右でばかりボールいじってたら、右足の筋肉だけが大きくなった。(笑)

サッカーって実はウィンタースポーツなんです。
最近は年中やってるけど。意外と知らない人が多い。

ディフェンダーってスウィパー的仕事だから、基本、守りなんだけど、
自分でシュートに行くってことは、積極的なサッカーを望んでるのかも。

あはは。すっかりサッカー談義になってしまった。
by ベンジー (2008-01-23 07:29) 

なぁ〜ぶ

☆ベンジーさん
なぁ~ぶが子供のコロは「赤き血のイレブン」でした^^
知ってますか?サブマリンシュート^^
真剣にどうやって蹴るのか考えていた^^

サッカーネタに反応してくれるのはベンジーさんとちいママさんかな?
by なぁ〜ぶ (2008-01-23 12:37) 

ハルママ

ハルママンとこもサッカーが盛んで
先日の高校サッカーの決勝で負けちゃった
『藤枝東』はハルパパの母校だったりします。
ハルパパ、ハルクンときっとサッカーしたかっただろうな~~って
たまに『過去形』で思っちゃうけど、
まだ、絶対にできないって決まってないですもんね。。。

ハル家もランドセル買ったり、机選んだり・・・
ハルクンのとハル姉んのとスケジュールあわせるの、大変><
なんだか落ち着かない日々ですよ~~~_| ̄|○
by ハルママ (2008-01-23 20:53) 

なぁ〜ぶ

☆ハルママさん
おっ ハルママさんもサッカーネタに反応してくれましたね^^
さすがサッカーどころです。
藤枝東は今度ドイツに行く長谷部の出身校ですね。
パパさんもうまいんだろうな~
大丈夫ですよ。ハルくんがんばってるし、
ひょっとしたら次の子も?
by なぁ〜ぶ (2008-01-24 09:04) 

なっちゃんママ

すみません、サッカーネタに乗れないなっちゃんママです(~_~;)。。。

うちのお姉ちゃんも4月から新しい幼稚園に行きます!
昨年も入園式したのに、2年連続です。
幼稚園→幼稚園なので、あまり準備はないので助かりますが地域が全く違うので、正直とまどう事が多いです。
でもお姉ちゃんは新しい幼稚園が楽しみみたい♪

うちの話ばかりになってしまいましたm(__)m

早く暖かい春がくるといいですね~!
by なっちゃんママ (2008-01-25 08:19) 

なぁ〜ぶ

☆なっちゃんママさん
新しい幼稚園楽しみですね。
本当に暖かい春が待ち遠しい・・・です。
by なぁ〜ぶ (2008-01-28 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。