SSブログ

7/26 ということで右向き

主治医の先生もリハビリの先生も右向きを多めにすることで一致。
しばらくはゆうちゃんの好きな右を多くしてもらえることになった。

リハビリの先生は同じ右向きでも角度とか頭の位置とか少しずつ変えてみて
ゆうちゃんの落ち着く体位をまた考えてくれると言っていた。ありがとう。

で、最近気が付いたんだけど、
ゆうちゃん 前はよく黒目がヒョィって上に行っちゃったりして
白目になっていたけど最近は少なくってきたような気がする。
神経系も少し成長してきたのかな?


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 11

のりぴろ

パパやママが先生方とお話してくれて良かったね。
今頃、右向きでおねんね中かな?
リハビリの先生にゆうちゃんの落ち着く位置を考えてもらって、体調が良くなりますように。
しゅんパパ&ママ
by のりぴろ (2007-07-27 23:51) 

ひーたんママ

先日はマーマさんにお会いできてうれしかったです。
夏休みに入り、またまた忙しくなりますが、体に気をつけてくださいね。

うちも白目ちゃん!なんて呼ばれてたけど、ここ最近は治りました。ちょっとづつ、よくなってるんですね。
by ひーたんママ (2007-07-28 00:13) 

りらママ

ゆうちゃん、良かったですね。
これで安眠できるのかな???

ところで、うちのりらもよく白目で寝てましたが、
これって、良くない事だったんですか?
特に気にしなかったんですが。
先生も何も言ってなかったし・・・
by りらママ (2007-07-28 20:55) 

ミユタンママ

白目うちもいまだになりますよ・・・。
あそんでるのかな、お人形みたいって感じで。
ミユタンはうつ伏せが大好きです。
みんなそれぞれ寝癖も個性があるのね。
by ミユタンママ (2007-07-29 00:20) 

なぁ〜ぶ

☆しゅんパパ&ママさん
しばらくは右向きが多くなりそうです。
ここ2~3日はとっても落ち着いています。ちょっとまだ熱が
あがったり下がったりはありますが。
by なぁ〜ぶ (2007-07-29 00:33) 

なぁ〜ぶ

☆ひーたんママさん
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ひーたん、大き~いって言ってました^^
by なぁ〜ぶ (2007-07-29 00:36) 

なぁ〜ぶ

☆りらママさん
白目、よくないことかどうかはわかりませんが
見ててどうなのかなって心配になっちゃいます。
あと、まばたきの回数が少ないのも気になるし・・・
by なぁ〜ぶ (2007-07-29 00:38) 

なぁ〜ぶ

☆ミユタンママさん
ミユタンもまだなるんだったらちょっと安心しちゃうな~
うつぶせはゆうちゃんも好きです。
落ち着くみたい。同じ右向きでも、おなか下バージョンとおなか上
バージョンって感じで角度が変わるようです。
「でも右むきだったらどれでもおっけいよ」みたいな^^
by なぁ〜ぶ (2007-07-29 00:43) 

なっちゃんママ

ゆうちゃん、右向きが多めになって良かったね☆
みんな18のお友達は右向き好きだったんだよね~びっくり!!
きっと白目ちゃんも多いと思うよ♪
なっちゃんもそうでした(~o~)
by なっちゃんママ (2007-07-29 22:50) 

ちいママ

うちも未だに白目でネンネします。
小さい頃に比べると減っては来ていますが。。。
ミユタン同じくうちもうつ伏せが大好きです♪
by ちいママ (2007-07-31 06:29) 

T2-mama

うちも気にした事、あった。段々減ってきたなあ。成長すると減るみたい。瞬きも少なめ~うちはタオルを抱き枕にして寝るのが好き。
by T2-mama (2007-07-31 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。