SSブログ

7/4 お友達の紹介 [おともだち]

今日はゆうちゃんのお友達を紹介します。

実はゆうちゃんの1日前に生まれて、同じ病気と闘っている「あっちゃん」です。
ゆうちゃんとよく似てるんだよ!

あっちゃんママさんからいただいたメッセージと写真です。

------
私も昨年12月11日に2人目になる女の子を出産しました。
18トリソミーと診断されました。
生まれてすぐに肺出血し輸血。
生後すぐは泣くことも負担で薬で眠らされている状態でした。
退院なんて夢のような話でした。

生後11日目の12月22日に手術をし、手術後は1200gまで体重が落ましたが、
今は完全直母で体重も5000gを超えました(3月27日に退院)。

それでも時々しんどくなるので安心はできないのですが…。

名前は『あっちゃん』といいます。
ゆうちゃんと重なるところがとても多いなぁと感じています。
小さな体でほんとにすごいですよね。

(写真はちょっと前のものです)

------

みなさぁ~ん!あっちゃんとママさんにも元気玉を送ってあげてくださいね。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 14

T2-mama

完全直母!すっご~い!5000gを超えました!ますます、すっご~い!
頑張れ、頑張れ♪一日前に生まれるなんて、それもすごいです。
病気とはいえ、出会えるなんて、素敵ですね。
by T2-mama (2007-07-05 12:56) 

なぁ〜ぶ

☆T2-mamaさん
すごいですよね!5000gなんて。子供はみんなそれぞれのペースなんですが、この病気はさらにそれがはっきりしているような気がします。みんなそれぞれで。
ゆうちゃんもあっちゃんに会える日を楽しみにしています。
by なぁ〜ぶ (2007-07-05 21:29) 

ちいママ

直母に5000g超え!あっちゃんすごいですね(^^)
お顔もプクプクでお目々もクリクリ可愛いね♪
私もなんとか直母できないものかと何度も挑戦したけど、千雪の体では無理だった。
泣く泣く断念したもん。。。
あっちゃん、がんばれ~!
by ちいママ (2007-07-06 06:36) 

ミユタンママ

母乳で頑張っているなんて本当にすごい!
この病気のお友達はがんばりやさんが多いよね。
あっちゃんがんばってね!お誕生日が近いとうれしいよね。
by ミユタンママ (2007-07-06 13:10) 

なぁ〜ぶ

あっちゃんママさんからメッセージです。
-----
おっぱいが飲めるってすごいことなんですね。でも最初は全然だめだったんです。哺乳瓶でも2mlとかでした。それがある日突然飲めるようになったんです。しんどくなるのは避けられませんが本人は満足するみたいです。今は哺乳瓶では飲んでくれません…。
ゆうちゃんの体調はいかがですか?ゆっくり元気になってくださいね。
by なぁ〜ぶ (2007-07-06 13:53) 

なぁ〜ぶ

☆ちいママさん
直母なんてもともとウチは無理(上の子たちでスッカラカン^^)なんだけど、もう5000gはすごいですよね。ゆうちゃんはず~っと3000だと思う。だって、体重しばらく測ってもらえてないんだもん。
by なぁ〜ぶ (2007-07-06 18:44) 

なぁ〜ぶ

☆ミユタンママさん
1日前って聞いたときは本当に驚きました。それだけでも仲良しのような気がしちゃいます。
by なぁ〜ぶ (2007-07-06 18:48) 

T2-mama

>ゆうちゃんはず~っと3000だと思う。
そんなことないですよ。うちは心臓の為には大きくならなくてもいいと
思ってても、実際かなり絞ってても、ちゃんと少しずつ増えていくから。
スローなだけですよ。
by T2-mama (2007-07-06 20:54) 

なぁ〜ぶ

☆T2-mamaさん
そうだ!そうですよね!いままでは増えてないけど、調子がよくなったら増えていくよね!先生からは根治術の目安は4kgだって言われてるし。
by なぁ〜ぶ (2007-07-06 21:22) 

ちいママ

そうそうT2mamaのおっしゃる通り!
少しずつね(^_-)-☆
うちも増えなくてすごいオロオロ母の時期がながく続いていたけどね。
体重が増えないのでお薬も増やせず、オペのお話も出ませんけど、今はこれでいいんだ!
by ちいママ (2007-07-07 06:52) 

いーちゃんママ

完全直母!!私のお友達の「あすみちゃん」も完全直母で今は、5kg越えてるかなぁ。
あっちゃん、あすみちゃんに似ています(^-^)ゆうちゃんにも似ていますね。やっぱり、同じ病気だけに似るのでしょうね。みんな可愛いですね。
あっちゃん、ママ頑張って!!
by いーちゃんママ (2007-07-09 19:53) 

なぁ〜ぶ

☆ちいママさん
そうなんですよね。わかっていても・・・っていう感じカナ?
最近はキモが座っているカミサンにまかせっきり。
by なぁ〜ぶ (2007-07-09 20:03) 

なぁ〜ぶ

☆いーちゃんママさん
実はいーちゃんママさんのよくご存知の方でした。あまり多くは書けませんがお察し下さい。
by なぁ〜ぶ (2007-07-09 23:59) 

ハルママ

ゆうちゃんも、『あっちゃん』もみんなと一緒に頑張ろうね♪
お友達がいるってことはすごく力になるもんね。

・・・完母はすっごいですね~!感心です。
by ハルママ (2007-07-12 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。