SSブログ

6/12 今度は仕事中に携帯がなった [肺炎]

呼吸器で落ち着いたと思っていた。峠は越えたと思っていた。
が、そうではなかった。

午後5時、仕事中に携帯がなった。
呼吸器で酸素めいっぱいにしているのに酸素濃度が60しかない。
また熱が9度台まであがった。心拍数が180超
・・・・

上の子たちをのせ、また病院へ。

当直の先生から
「これまでで一番良くない状態。」
「朝までどうか・・・」
という話まで出た。

  看護師さんの計らいで、上の子たちを病室に入れてくれた。
1ヶ月ぶりにみんなにあえて良かったね。

ゆうちゃん、みんなにパワーをもらって、ここから少しずつ回復。

今日の朝には酸素濃度は80、心拍数120、熱も7度3分まで下がった。
  顔色もすこしよくなった。

ゆうちゃんの生命力にはほんとうに涙が出ます。
ゆうちゃんの6ヶ月めのお祝いはお兄ちゃん、お姉ちゃんに会えたこと。
上の5人揃った写真が6ヶ月目のお祝いです。

突然、具合が悪くなるからまだ安心できないけど、また一個の山を越えました。


 

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

のりぴろ

ゆうちゃん、大変だったね。でもよく乗り切ったね。しゅんも、ゆうちゃんのお兄ちゃんやお姉ちゃんに負けないように病院から応援しているよ。

なあーぶさんへ 言葉が上手でませんが、われわれの子供の潜在能力に感謝ですね。陰ながら応援します。ともに頑張りましょう。
しゅんパパ&ママ
by のりぴろ (2007-06-13 22:57) 

ひーたんママ

ゆうちゃんよく頑張りましたね。
ひーたんも冬にRSにかかって 
呼吸器つけ筋弛緩剤うたれ一時はどうなることか・・・と思いましたが
今は元気にしてます。
18Tでも、病気を乗り越える力をもってるんですよ!
そう、信じてもう少し見守りましょう。
パパさんもママさんも 頑張って!
by ひーたんママ (2007-06-13 23:58) 

なぁ〜ぶ

☆しゅんパパ&ママさん
本当にそうですね。子供たちのがんばりには頭が下がります。私たちは見ているしかない。そばにいることしかできない。でも本当に苦しそうな顔を見てしまうと見ていることすらできなくなってしまう。それでもゆうちゃんはがんばってくれて。パパママ大丈夫だよって言ってくれているようで子供に諭されているこのごろです。
by なぁ〜ぶ (2007-06-14 16:06) 

なぁ〜ぶ

☆ひーたんママさん
苦しんでいる顔を見ると、じっとしていられなくて、何もできないのに何かしないといけない、してあげたいという気持ちが空回りして。子供を信じて、先生を信じて、看護師さんを信じないといけないですね。
by なぁ〜ぶ (2007-06-14 16:14) 

T2-mama

ゆうちゃん、がんばったね。六ヶ月、おめでとう。今日皆に会いたいと、きっと思ってたんだよね。看護婦さん、ありがとう。家族のパワーが通じたんだね。うちの子も毎月のように、「今までで一番良くない状態」といわれてたけど、今は落ち着いています。この子達には沢山の可能性と、底力がある。そう思います。
たとえ、緊急事態でも、上のお子さん達の団結した姿、素敵な写真ですね。応援してます。
by T2-mama (2007-06-14 22:21) 

なぁ〜ぶ

☆T2-mamaさん
帰りの車の中でゆうちゃんにあえてよかった~!って叫んでいました。上の子たちには本当にがんばってもらっているんです。いや助けられていると言った方が正しいかも。
by なぁ〜ぶ (2007-06-15 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。