SSブログ

6/10 AM4時電話がなった [肺炎]

早朝4時、電話がなった。
病院からだった。
呼吸が不安定で、酸素濃度も60に落ちているとのこと。
このままではとても危険な状態だとのこと。

今の病院では18トリソミーは積極的な治療はしない方針で、
親が望めば呼吸器を使って呼吸を確保しますという電話だった。

こちらとしては当然何とかしてほしいという気持ちはあっても、
病院はそうではない。即刻呼吸器を使ってくださいという話しをした。

とっても心配だったので、
早朝だったけど上の4人の子たちを起こして病院に家族全員で向かった。

病院に着いたときは主治医の先生も駆けつけていてくださり、
呼吸器でちょっと落ち着いたときだった。
でも、タンには血が混じり肺から出血しているとのこと。
さっきまで、苦しくてうめくようにしていたらしい。

ちょっと呼吸も落ち着いて寝てくれた。よかった。一安心。酸素濃度も80くらいになった。
おにいちゃんたちに、ちょっと落ち着いたヨって伝えたら安心してゲームを始めた^^

抗生剤が効いてきたのか肺からの出血もお昼前に止まった。

ゆうちゃん、がんばったね!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

T2-mama

ゆうちゃん、がんばったね。良かった、落ち着いて。苦しかったね。元気出して!応援、応援。もうすぐ半年の記念日だね。楽しみだね。みんなが待ってるよ。
by T2-mama (2007-06-11 17:12) 

のりぴろ

ゆうちゃん、大変だったね。でも、肺の出血も止まってよかったですね。このまま落ち着きますように。しゅんと一緒に頑張ろうね!
しゅんパパ&ママ
by のりぴろ (2007-06-11 23:41) 

ちいママ

落ち着いて良かった。
読みながらドキドキしてました。
ほんと、よく頑張ったね!ゆうちゃん!
by ちいママ (2007-06-12 06:19) 

なぁ〜ぶ

☆T2-mamaさん
どたばたしているうちに6ヶ月の記念日になりました。落ち着いていなかったらお祝いどころではないけど、お祝いできそうな雰囲気になってきました。応援ありがとう!!
by なぁ〜ぶ (2007-06-12 08:38) 

なぁ〜ぶ

☆しゅんパパ&ママさん
なんとか熱も7度台になってくれたので、ちょっと安心です。しゅんくんも
肺炎あるんですよね?いっしょにがんばろうね!
by なぁ〜ぶ (2007-06-12 08:41) 

なぁ〜ぶ

☆ちいママさん
ほんと、どきどきした週末を過ごしました。それ以上にどきどきしたのはゆうちゃん本人かもしれません。ゆうちゃんほんとうにがんばったんだよ。見ていて涙が出そうなくらいでした。応援ありがとう!
by なぁ〜ぶ (2007-06-12 08:49) 

はるひ母ちゃん

ゆうちゃん、又大きな山を乗り越えたんだね。
良く頑張ったね。いいこだねぇ~ゆうちゃん。。

パパさんもママさんも突然の事で驚かれましたよね。
出血が治まって本当に良かったですね。
ゆうちゃんはとっても強いお子さんですね。
きっと、ご家族の愛情と笑顔がパワーの源になってるんだと思います。
ご家族の皆様が体調を崩されませんように。。

はるひといっぱい×いっぱい応援してるからね!!
by はるひ母ちゃん (2007-06-12 14:20) 

なぁ〜ぶ

☆はるひ母ちゃん
実は大きな山がもう一個ありました。
これから書きますが、まだまだどうなるかわからない状況です。
ただ、ゆうちゃんはとってもがんばってくれています。
応援ありがとうございます。
by なぁ〜ぶ (2007-06-13 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。