SSブログ

11/02 引っ越しその後

ゆうちゃんの写真はリビングの真ん中に。

まだ段ボールだらけだけど、少しずつ居場所が決まってきた。



今回の引っ越しの逸話・・・

洗濯機が出せない。

以前の引っ越しのときは、おふろの窓から入れたんだけど、
6年住んでいる間におふろの窓の向こう側に新しい家が建ち・・・

ありゃ
洗濯機がだせないぞ・・・・

そのおふろにの向こうのお宅に、
「ラティス(板を張り付けたようなフェンス)一枚外させていただけませんか?」
なんてことを相談に行ってみました。

そうしたら、そのお宅の若いお母さん、そのときばかりと

「お宅のお子さんたちがボール遊びしてて家の裏にガンガンぶつけるから
立てたのに、なんでお宅に言われて外さなきゃいけないんですか?
家の前でもやめてって言ってもいつもボール遊びしてるし!!」

とうとうと 赤ちゃんをだっこしたお母さんに言われました。

「ウチの主人は、上の立場だから帰りが遅いし、休みにそんなことを
させたら疲れちゃうし」

(はぁ~)

ということで
洗濯機は分解して出すことに。

上の「ふた」の所までは順調?に外れたけど
下のシンクが一体になっていてはずれない。

分解はあきらめて、破壊へ^^
結局 処理業者さんに来てもらって破壊してもらいぺしゃんこにして
運んでもらいました。

あたらしい(借家だけど)うちでは新しい洗濯機使うさ!
ってことで、今度は間違いなく出し入れできるように
寸法をしっかり測り、5kの小さめの洗濯機になりました。

引っ越しはお金がかかります!
でもこんなことでもなければ、洗濯機なんてなかなか買い換えられないよね?

----

え~と
おにいちゃん続報、
駅伝のメンバーに2年生で2人だけ選ばれ、
一生懸命走ってきたようですが、
なんと5秒差で県大会を逃したそうで・・・・

悔しかったね。

今週は「本職」のサッカーで県大会の一回戦。
がんばれよ!

----

週末、帰省するはずが・・・

お姉ちゃんが新型インフルエンザになり・・・・
菌を運んじゃいけないので、
急遽とりやめに。

お姉ちゃん、4日目でやっと熱は落ち着き 起き上がれるようになったけど、
学級閉鎖になって、しばらくお休みです。

引っ越ししてなにやら どたばたのなぁ~ぶ家です。




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

manaママ

お久しぶりです。
お引越しされたんですね。大変だったでしょ。
うちも1年前に引っ越しましたが、そりゃ~もう、大変でした。仕事しながらじゃぜんぜん片付かなくて、開かないダンボールが20個くらい一年間放置されてました・・・(-_-;) 
ご近所にはいろんな人がいますね。その赤ちゃんだって、いつかボール遊びする日がくるのにね~。
うちの息子、毎晩素振りをしてますが、うちの駐車場ではなく、通りでやるんです。道行く人を殴打しないか心配でしょうがない・・・「お兄ちゃん、毎日熱心ですね~。」とご近所の方に言われます。褒め言葉と捉える私、なんてずうずうしいんでしょう(^_^)v
by manaママ (2009-11-02 14:26) 

モフモフ

路上でのボール遊び、「嫌だ」って思う人多いみたいです。

参考までにこちらをご覧ください。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1005/266794.htm

昔は、路上が遊び場だったんですけどねぇ。
by モフモフ (2009-11-05 02:55) 

なぁ〜ぶ

☆manaママさん
どう~も。
お兄ちゃんがんばってますね。
素振りはあまり場所を取らないからいいですね。
ウチの回りでリフティングでもしようものなら
苦情の雨あられ ; ;

by なぁ〜ぶ (2009-11-05 08:47) 

なぁ〜ぶ

☆モフモフさま
はじめまして(かな?)
コメントありがとうございます。
ボール遊びできる広場って本当になくなってしまいましたね。
校庭までいくか、ボール遊びを許している公園まで
いかないとボール遊びができない。
広~い庭のウチだったらいいのかもしれないけど。
ご近所には迷惑をかけて元気に成長している
なぁ~ぶ家の子供たちです。

by なぁ〜ぶ (2009-11-05 08:52) 

なお&ひさ

大変でしたネ・・・でも新しい洗濯機、いいな♪
私は読んで「モノには言い方があるよな~・・このお母さんも
若いなァ」って思いました。
我が家のまわりは、男の子の兄弟とその友だちが多いので、春・夏は
ほぼ毎日通りで野球をやってました。(ビニールボールで)
確かにボールが色んなところに飛ぶから、迷惑に思ううちも
多いと思いますが、子どもが外で遊んで何が悪い、とも思います。

でも、6年生のお兄ちゃん達が段々忙しくなり遊ぶ時間もなくなり
外はシーンとしています(4時に、防災の放送が入るし・・)

直も、日曜から3日間風邪で寝込んで、今日もまた熱が出ているので
全然外で遊んでいません・・・・・・。

子どもはやっぱり外で遊んで欲しいです(^_^)
by なお&ひさ (2009-11-05 19:28) 

かいママ

引越しお疲れさまでした。
にしても、お隣さんちょっとイジワルですね。

by かいママ (2009-11-24 01:40) 

なぁ〜ぶ

☆なお&ひささん
直くん、熱下がりましたか?
学級閉鎖、学年閉鎖を通り越して
学校閉鎖の所もあるらしいので、
気をつけてくださいね。

元気なときはやっぱり外遊びだよね。

by なぁ〜ぶ (2009-11-24 12:43) 

なぁ〜ぶ

☆かいママさん
いろいろな方に見守られ、お世話になり
ご迷惑をおかけしながら子供たちも成長して
いるのを実感しているこの頃です ^^
by なぁ〜ぶ (2009-11-24 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。