SSブログ

9/21 ゆうちゃんの思い出 [兄弟姉妹]

きょうはお姉ちゃんが描いたゆうちゃんの思い出4こままんがを紹介します。

「ゆうちゃんただいま またあそぼうね」

学校から走って帰ってきて、「ただいま」はゆうちゃんに^^
たくさんゆうちゃんとしたいことがあったんだと思うけど。

たったこれだけの絵だけどお姉ちゃんの思いが詰まっています。
(ちなみにお姉ちゃんは小学3年生です)


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 14

結心ママん☆

子供ってすごいですね(^0^)
お姉ちゃんのこの漫画にはホント色んな
思いが詰まってるんだね☆
結心ママにも伝わってくるよぉ!!
お姉ちゃんの中にはゆうちゃんが
いるんだろうね(0∀0)
何か結心ママ涙でそう…
でもきっとゆうちゃんも天国から喜んでるだろ~な♪
by 結心ママん☆ (2007-09-21 10:41) 

ひーたんママ

なんだかせつないね。
きっとお姉ちゃんとして ゆうちゃんのお世話を楽しみにしてたのにね。
家ですごせた短い日は とっても愛情に満ちていたんだね。
by ひーたんママ (2007-09-21 17:50) 

かよぞう

切ないですね・・。
でもずっとお姉ちゃんをはじめとして、ご家族の中でゆうちゃんはそのまま光になって残っていくんだと思います。あったかい光になって。
なんだか切ないけれど、同時にほんわか嬉しく思います♪
by かよぞう (2007-09-21 22:46) 

なお&ひさ

直が幼稚園バスで帰ってきて、ただいま~ってひさ君に言っていたのを
思い出して、重なって、涙がでました。

お姉ちゃんにとって「いもうと」ができた事は、本当に嬉しかったでしょうね。
涙の絵を見ると悲しくなっちゃうけど、家族みんなで過ごした大事な大事な
記憶。想いがいっぱいつまったその絵を大切にしてくださいね。
by なお&ひさ (2007-09-23 08:31) 

なっちゃんママ

私も、ゆうちゃんお姉ちゃんと同じ小学3年生の時、妹が生まれました。
それはそれはとっても可愛くて弟と取り合いしたくらいです。

だからゆうちゃんのお姉ちゃんもとってもゆうちゃんが可愛くて、
そしていなくなってしまった時はとても悲しかったでしょうね。。。

さみしいって気持ちを私は隠して我慢してしまうこともあるけど、
お姉ちゃんと同じような想いです。
by なっちゃんママ (2007-09-23 19:51) 

なぁ〜ぶ

☆結心ママん
本当にお姉ちゃんの想いがつまった絵だと思います。
とても感受性のつよい時期なので、強烈に心に刻まれたのだと思います。
でもおねえちゃんはゆうちゃんの分までがんばるよって言ってくれてます^^
by なぁ〜ぶ (2007-09-24 10:55) 

なぁ〜ぶ

☆ひーたんママさん
せつないですね。せつないけどおねえちゃんは沈み込むことなく
兄弟たちと明るく元気にしてくれています。
思い出すと涙目になっちゃうことはあるけど。
by なぁ〜ぶ (2007-09-24 10:57) 

なぁ〜ぶ

☆かよぞうさん
おねえちゃんの心のなかでは確実にゆうちゃんがいて、
いつもいっしょにいるようです。
by なぁ〜ぶ (2007-09-24 11:00) 

なぁ〜ぶ

☆なお&ひさママさん
ゆうちゃんが生まれる前、女のこらしいってわかったとき
本当にうれしそうなお姉ちゃんでした。
生まれてからず~っと病院だったので、遠くガラスごしには
見えてたけど本当に会えたのは退院したときでした。
そのうれしさも上のだっこの絵に表れているとおもいます。
by なぁ〜ぶ (2007-09-24 11:05) 

なぁ〜ぶ

☆なっちゃんママさん
ママがだっこするより、お姉ちゃんがだっこしているときの方が
落ち着いててすぐ寝てしまうことが多かったようです。
やっぱり姉妹で通じるものがあったんだろうな~と思います。
by なぁ〜ぶ (2007-09-24 11:13) 

ちいママ

ほんと、姉妹っていいですね。
お姉ちゃんの想い、たくさん伝わります。
by ちいママ (2007-09-24 16:08) 

なぁ〜ぶ

☆ちいママさん
女同士の世界なんでしょうね。おにいちゃんたちの様子とは全く違います^^
by なぁ〜ぶ (2007-09-24 17:36) 

りらママ

お姉ちゃんは、この絵にものすごい想いを抱いて描いていたんですね!
私もなんだか、寂しくなってしまいました。
それと同時に、素直に自分の気持ちを表現できるお姉ちゃんはすごいなぁ、と感心しました。
by りらママ (2007-09-27 12:43) 

なぁ〜ぶ

☆りらママさん
絵で気持ちを表現できて、他のお兄ちゃんたちとは表現方法が
ちょっと違います。普段は寂しがる様子は見せませんが、やっぱり
絵には表れますね。
by なぁ〜ぶ (2007-09-27 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。