SSブログ

6/27 順調に回復と思いきや・・・ [肺炎]

お姉ちゃんからのメッセージ第二段

「ゆうちゃん、まだ帰ってこれない?
6/24に100(血中酸素濃度のこと)になったのにね!
はやく自分でいきをできるようにして、大きい
きかい(呼吸器のこと)をとって家に帰ってきてね。
まってるよ。ほんとうにがんばって!きょうこより」

最近調子いいし、お姉ちゃんのこのメッセージで順調に回復できるか?と
思っていたら、やっぱりそう簡単ではなかった。

熱が39.4度まであがった。血中酸素濃度が65を切ることもしばしば。
脈拍が180くらいまであがってた。
苦しそうな表情をしていなかったのが救い。

何かの拍子に簡単に熱があがることがある。
きのうはあまり好きでない体位(左下)だったこともあるかも。
でもずーっと右下の同じ方を向いているわけにもいかないよ、ゆうちゃん。

朝になったら落ち着いてくれたけど、まだまだ一直線に回復ということにはならないようだ。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

さらママ

一度調子壊すと、
なかなか上がってこれないんだよね…。
でも、大丈夫だよ!
きっとお姉ちゃんの思いが通じると思う!!

ゆうちゃん、がんばって(*´ε`*)
by さらママ (2007-06-28 12:49) 

なぁ〜ぶ

☆さらママさん
これがゆうちゃんのペースなんだろうけど、予期していないときに具合悪くなっちゃうとびっくりしちゃいますよね。さらちゃんやみんなもそうやって乗り越えてきたんですね!
by なぁ〜ぶ (2007-06-28 21:08) 

ちいママ

お姉ちゃんは、ゆうちゃんの退院を心待ちにしているんだもんね。
きっとお姉ちゃんの想いが届いて、ゆっくりと退院へ向けて元気になっていくんだと信じてるよ(^^)
がんばれ、ゆうちゃん!
by ちいママ (2007-06-29 06:29) 

なぁ〜ぶ

☆ちいママさん
最近感じていることは、今元気そうにしている18Tのお兄ちゃん、お姉ちゃんたちもこういうふうにして山をたくさん乗り越えてがんばってきたんだなぁ、みんながんばってきたんだね、と。強い生命力をもったお友達からたくさん応援してもらって力強いです!
by なぁ〜ぶ (2007-06-29 08:57) 

いーちゃんママ

ゆうちゃん、大変ですね・・・。
最近、PCを開く時間が限られてゆうちゃんのところに来てもうちのPCは「ほっぺシール」で止まっていました。
今日見てビックリ!!可哀相ですね。でも、お姉ちゃんやお兄ちゃんの元気がきっと届きますよ(^-^)
私も「元気だま」たくさん送ります!!
ゆうちゃん、負けないでね0(^-^)0
by いーちゃんママ (2007-06-30 09:03) 

なぁ〜ぶ

☆いーちゃんママさん
「元気だま」ありがとう!「ゆうちゃんはとってもがんばりやさんだ!」と看護師さんにほめてもらってます。でもゆうちゃんのペースがまだよくわからなくって、こっちがアタフタしてしまうことがあります。
by なぁ〜ぶ (2007-06-30 10:15) 

ミユタンママ

ゆうちゃん本当にがんばっていますね。
一度具合が悪くなると本当に回復まで時間かかりますよね。
うちももう3週間ぐらい具合がよくないです。。。
みんなで元気になりたいね。
お姉ちゃんの想い。きっと届くね。
by ミユタンママ (2007-07-01 12:45) 

なぁ〜ぶ

☆ミユタンママさん
ゆうちゃんははじめての風邪(肺炎)だったので、ペースがつかめないでいましたが、やっぱりこの病気は一度体調をくずすとなかなか回復できないんでしょうね。先生も言ってました。我々にもわからないって。
家族みんな健康が一番です。
by なぁ〜ぶ (2007-07-05 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。