SSブログ

6/5 お友達が来てくれたよ!

昨日はイチローくん、シュウゾーくんとママさんが来てくれた。

イチローくんは、ゆうちゃんのすぐ上のお兄ちゃんマーくんと同じ病気で同じ病室
で入院していたお友達。病気のこどもをもつお父さんお母さんは同じ思いを共有
できる(と勝手に思っている)。

ここの書き込みでパワーをくれるみなさんも、ゆうちゃんが作ってくれた
大切なお友達。

こどもが病気でなかったら、こんなことわからなかったに違いない・・・

****

あと一週間で半年になります!
病院で向かえるかおうちで向かえられるかわからないけどケーキを買ってお祝いしよ。
上の子たちが「なんでゆうちゃんだけいっつもお誕生会するの~?ずる~い」って^^;;。
病気のこと話してるのに。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

T2-mama

こんにちわ。身近に気持ちの通じる方がいるのは素敵ですね。きっかけは病気でも、思いがわかってもらえるって貴重ですね。ゆうちゃん、がんばれ~!うちも毎月記念日してます。でも、やっぱり誕生日と言うと嫉妬をかうので、○人家族になって○ヶ月記念日とか、お兄ちゃん・お姉ちゃんになって○ヶ月記念日と言ってます。上の子はまだ素直な年なので、僕のためのケーキ?と喜んでます。(笑)どんな兄弟でも平等です。ずるいって素直に言える、兄弟ですね。
by T2-mama (2007-06-06 06:58) 

yukiママ

ケーキでお祝い「素敵ですね」
T2−mamaさんの「家族に成った○ヶ月記念」兄妹が居るとみんな平等にしないと駄目ですよね「優しいママの発想ですね」
yukiは、一人子なので、なんだか羨ましい感じがしました。
お家で、お祝い出来るといいですね。
ゆうちゃん頑張って「フレフレ」
by yukiママ (2007-06-06 08:01) 

なぁ〜ぶ

☆T2-mamaさん
>、○人家族になって○ヶ月記念日とか、お兄ちゃん・お姉ちゃんになって○ヶ月記念日・・・
ありがとうございます。これいただきです。
そうですね。みんなの記念日だ!
by なぁ〜ぶ (2007-06-06 08:59) 

なぁ〜ぶ

☆yukiママさん
応援ありがとう。ゆうちゃんは外見機嫌がいい日とか悪い日とかいろいろあるけど、肺の様子はずーっと前のまんまでよくなっていないそうです。6ヶ月目は病院かおうちかわからないけど、退院してまたみんな揃ったらまたまたお祝いできることを楽しみにしているなぁ~ぶです。
by なぁ〜ぶ (2007-06-06 10:27) 

えまっちのママ

なぁ~ぶさん、えまっちのサイトに来ていただいて嬉しかったです。
18Tつながりのブログを拝見してますと、書き込みされてる皆さん、やさしい素敵な方ばかりですよね。
6ヶ月目のみんなの記念日、どんなケーキなのでしょうか?ゆうちゃんが退院して、お家でみんなでそろって、お祝いできるといいですね。
退院しましたぁっていうメッセージを楽しみに待っています。
by えまっちのママ (2007-06-06 13:15) 

なぁ〜ぶ

☆えまっちのママさん
ゆうちゃんのとこにはずいぶん前に来ていただいていたのに、こちらからなかなか行けず(実はやっと見つけた^^;;)失礼いたしました。でもそちらでは20歳以上の人とか30歳以上のひととかもいらっしゃるようで本当に希望を感じます。医療方針とか違うんですかね~?日本のほうが進んでるって聞いていたんだけど・・・・(ある意味ちょっとショックを受けてます)
by なぁ〜ぶ (2007-06-06 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。