SSブログ

ゆうちゃんとともに最終回(たぶん)

一か月ちょっとの間
いろんなことがありました。

2月末
実の父が他界。

なぁ~ぶは喪主

喪主二度目。

ゆうちゃんとはまた違う父の絆を見ました。

母はほとんど目が見えない状態ですが、
一人暮らしになります。

なんとも心苦しい


葬儀から始まった一連の慌ただしさのなかで
なぁ~ぶは誕生日をむかえました。

たった+1なんですけど
とても大きい+1で。

「大台」っていくつのことを言いますか?

その誕生日はほとんど何もせず
過ぎ去ってしまいましたが、
気が付けば
その数字に愕然としています。

そういうさなかに地震があり

それでも田舎には飛行機で往復し
お寺を往復し、
わずらわしい手続きのため
市役所などを往復し、

それでもまだ終わらない書類や手続きが残っています。

ゆうちゃんは子供だったから
面倒な手続きはなかったけど
70年、80年生きてきた人が亡くなると
名義を変えるだけでも簡単ではありません。

なんてことをしていて
仕事に戻ると
なぁ~ぶが作った製品でお客様が手を切ったと。

あっちゃ~

です。

明日、お姉ちゃんの中学入学式に行く予定でしたが
急きょ お客様に謝りに行くことになりました。

いろいろ起こります。


んで、
題名の件

歳もそんな歳になったし
いったんここで幕を引こうと思います。

また、題名を変えて
出てくるかもしれませんが・・・

ゆうちゃんを主人公にしたブログは
いったん終了です。


そして
Team18のWebサイトもできれば
どなたかにバトンタッチしたいなぁ~と。
「若い」方に。

固い頭ではなかなか対応が
できなくなってきてて(本当です)。

引き継いでくれる方、お声掛けください。
今のまま更新してくれるのでもいいし、
この際リニューアルでももちろんいいと思います。
⇒おかげさまで、引き継いでくださる方ができました。
 募集はこれにて終了させていただきます。

ブログは削除しないで
放置しておきます。
(いまのままじゃないか!)


ブログは最終回ですが、
なぁ~ぶ家は今でも
「ゆうちゃんとともに」
です。

おじいちゃんの手を引いて
道案内してくれているゆうちゃんの姿を思い浮かべながら・・・






nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

なお&ひさ

お疲れ様でした・・・・

今まで、本当にありがとうございました。
私も、ひさくんを亡くしてから生きる道を探していた時に
「小児医療センターでご一緒でした」と声をかけてくださって
一緒に写真展をさせていただくことができて
ゆうちゃんのお話をたくさん聞けて
本当に、素晴らしい出会いを子供たちから頂けたなぁと心から思います

我が家も、主人の祖母が3月末に亡くなり、主人が喪主だったので
色々と慌ただしい日々でした・・・細かい書類の手続きなどは叔母様方が
全部やってくださったので、その分はだいぶ助かりましたが・・・
0歳で旅立ったひさくんと、96歳で旅立ったお祖母ちゃんとお義父さんが
お空でにぎやかにお話ししていることでしょう

大震災の後、生活が一変して、ようやく少し落ち着いたかな?という今日この頃ですが、主人の仕事にもいまだ影響もでていて(車のエンジンの生産工場が
ストップしているので)、まだまだ色々不安もあります

でも、この世に生きている私たちが頑張らないとと思う毎日です。

なぁ~ぶさんもお身体にくれぐれも気をつけて、お仕事頑張ってくださいね!!

気まぐれに「家族の会」を開くときは、連絡させていただきますので
よろしくお願いいたします。
by なお&ひさ (2011-04-08 12:24) 

あおい&まおママ

まおちゃんが生まれて間もないころに、なぁーぶさんにメールを頂いて、
力になっていただいたことを思い出しますね。
これもまおちゃんとゆうちゃんのおかげの縁でした。
ありがとうございました。
なぁーぶさんも、奥様も、お子さんたちもみなさん、お元気で!またのぞきにきてくださいね。
by あおい&まおママ (2011-04-08 23:23) 

T2-mama

今までいろいろとお世話になって、ありがとうございました。
なぁ~ぶさんに繋いでいただいた縁もあり、ブログ最終回?も
さびしい気がしますが、区切りの時期なんですね。
ご自分の健康にも気をつけてくださいね。

なぁ~ぶさん、そしてゆうちゃん、改めてありがとう。
by T2-mama (2011-04-13 18:33) 

なぁ〜ぶ

☆なお&ひささん
コメントありがとうございます。
なにもこのままTeam18の活動を全部やめると
いうわけではないので、
家族会はもちろん
今後もよろしくお願いします。
by なぁ〜ぶ (2011-04-17 21:32) 

なぁ〜ぶ

☆あおい&まおママさん
まおちゃん大きくなりましたよね。
もちろんまたブログのぞかせていただきます。

by なぁ〜ぶ (2011-04-17 21:36) 

なぁ〜ぶ

☆T2-mamaさん
なにかあるとT2-mamaさんのお知恵を
借りていたような気がします。
こうやってブログを通して知り合えた
絆は本当に宝ものです。
ありがとうございました。
by なぁ〜ぶ (2011-04-17 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2/24 やった~|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。