SSブログ

2/28 ヒカルくんママさんのコメント [おともだち]

ヒカルくんママさんからコメントいただいているんだけど

コメントの中で埋もれちゃうとなかなか情報が集まりにくいので、

コピーで載せておきます。

ヒカルくん退院できそうなんですね!
ゆうちゃんのときも家族で過ごせた時間が宝物です。

不安も大きいと思いますが、みんなで応援しているよ!



-------

なぁ~ぶさん、かよぞうさん、ベンジーさん、ありがとうございます。
周りには 話せる とゆ~か、分かってくれる人がいないので心強いです。

ヒカルはもうすぐお家に帰れることになりました。
なので、これからすこしづつ、NICUでのヒカルのお世話指導がはじまります。

とっても不安です。ちゃんと看ていかれるのかな…って。
いつどうなるか分からない恐怖感もあるし…。

そして、ヒカルと一緒に居られるて嬉しい分、きっと別れも辛いんだなって。

私みたいに 最初の子供が18tのママっているのかな?
もし 居たら どんな風に乗り越えて行ったか教えてください。

それではまた…。

by ヒカルの母 (2008-02-27 23:54)

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

ベンジー

あー。正体不明で申し訳ない。
ヒカルママさん。不安でしょうね。
まだまだ前があります。
暗闇で見えないかもしれないけど、その先があるんですよ。
私は男なので、18tのママってわけではないですが、
どうしても不安で崩れそうなら、駆けつけますよ。
by ベンジー (2008-02-28 19:12) 

ヒカル母

りくママさん、nana母さん、ベンジーさん、ありがとう。
なぁ~ぶさん、いつも気にかけてくれて 本当にありがとうございます。
とっても勇気づけられました。

ヒカルはもうすぐ退院に向けて頑張っていますが、気管切開をしていて
人工呼吸器を付けています。 しかも 食道閉鎖症のため、胃婁からミルクを注入しています。今週から少しづつ気管や胃婁の処置、痰の吸引などの指導がはじまったところです。
正直、痰の吸引とか、気管のお手入れとか、とても神経を遣って怖いです。

主治医からは「一度はお家に帰らないとね!」と言われての退院です。
やっぱり、ある程度の覚悟の退院になるのかな…、と思っています。

これからどうなるのか分からないけど、少しでも長く、家族三人で過ごせたらいいな と思っています。

nana母さん、訪問看護とか往診に来ていただけてるなんていいですね。
私もいろいろ調べてみようと思います。

酸素ボンベをのせられるバギーの申請とか 結構大変そうです。

こんな私ですが、これからもよろしくおねがいします。
by ヒカル母 (2008-02-29 18:13) 

結心まま

お久ぶりでぇぇす(^☆^)ちょっと出遅れたのですがなぁ~ぶさん
ここでひかるままにお話さしてくださいネン♪

ひかるままさん☆
はじめましてぇ~(^^)結心(ケイト)ままです。
今までの思い読ませてもらいました。
ホント色々辛い事もぁると思うけど一緒に頑張りましょうネン♪
結心は初めての子供です☆18Tって生まれて知ったんですが
本当聞いた時は辛くて現実逃避してました。でも受け入れなきゃ
ぃけない現実。頭狂いそうでした(><)でもあるとききづいて
親がこんなんじゃぃけない!私等がしっかりしなきゃ何も進まない。
生きてる今出来ること精一杯してぁげよう!ってそう決心して
退院に向けて頑張りました。先生からはぃぃ返事がなかったんですが
病院で最後は…って思い無理やり退院して運よく順調にお家で
暮らし、もうすぐ1才になります★元気ぴんぴんです。
色々な不安がぁったんですが以外と上手くいくもんですよぉ~(^~^)
だからひかるままもぁんまり緊張しないで下さいねん♪
しかも始めての子供って見ましたが全てが始めてだし、
結構楽しいですよん♪結心は週2回訪問看護の
方にもきてもらったりしてますし、結構相談とかできてお勧めしますぅ★
後、気管切開をしてるってみたんですが友達の18Tの子も
気管切開して在宅で頑張ってる友達「真奈実の微笑」結心の
ブログにリンクもしてるんでよかったらみてみてくださいねん♪
真奈ちゃんのままとっても優しいままなんで相談したりするのも
一つの手段だと思います。お互い頑張りましょうね♪
ながぁぁぁくすいませんm(*~*)m
by 結心まま (2008-02-29 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2/27 ニュース!3/3 ありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。