SSブログ

2/25 よかった!! [おともだち]

なぁ~ぶが勝手に ヒカルくんとヒカルくんママさんを紹介しちゃったこと・・・

まずかったかな・・・

って思っていた矢先、ヒカルくんママさんからコメント入りました。
(2月18日の記事にコメント入ってます)

よかった。

簡単にはいかないと思うけど これをきっかけにコミュニケーションとれれば
って思っています。

ヒカルくん、大変そうだけど みんなが応援しているよ!!

困ったこと、愚痴りたいこと などなど
なんでも「ココ」を使ってください。

なぁ~ぶはなんにもできないかもしれないけど、
真剣に考えてくれる方が本当にたくさんいらっしゃいます。
なんと心強いことか。

ヒカルくんママさん、これからもヨロシクね ^^v


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

かよぞう

よかったですねえ~♪
とりあえず外に向けて「辛いです、どうしてって考えちゃうんです」って吐き出せてよかった。
まずはそこからだと思うんです。何回沈んだっていいと思うんですよ。
そんなに強くないですよ。
だけど子供たちはそんなの関係なく(頭に小島よしおが浮かんだ~)頑張ってるんだもんね。必死に頑張る子供たちに救われてる部分って大きいですよね。
ヒカルママさんも少しずつでいいから前に進めたらいいな。
もちろんかよぞうもです・・・。

なぁ~ぶさん、ゆうちゃん、いつも頑張ってるみんなをつなげる役目をありがとうございます♪
by かよぞう (2008-02-25 14:40) 

ベンジー

愚痴だって何だってかまいませんよ。
みんな見守っています。
少しずつ吐き出して、心の闇を捨てていって行けば、また前向きに考えられるようになりますから。
ヒカルママのコメントが見れて安心しています。
by ベンジー (2008-02-27 19:00) 

ヒカルの母

なぁ~ぶさん、かよぞうさん、ベンジーさん、ありがとうございます。
周りには 話せる とゆ~か、分かってくれる人がいないので心強いです。

ヒカルはもうすぐお家に帰れることになりました。
なので、これからすこしづつ、NICUでのヒカルのお世話指導がはじまります。

とっても不安です。ちゃんと看ていかれるのかな…って。
いつどうなるか分からない恐怖感もあるし…。

そして、ヒカルと一緒に居られるて嬉しい分、きっと別れも辛いんだなって。

私みたいに 最初の子供が18tのママっているのかな?
もし 居たら どんな風に乗り越えて行ったか教えてください。

それではまた…。

by ヒカルの母 (2008-02-27 23:54) 

りくママ

ヒカルの母様
はじめまして、りくママと申します。うちも最初の子供が18tです。
今2歳5ヶ月で在宅です。(よかったら「りくちん18」ブログみて下さい。)
私も最初の頃は不安もありましたが
色々な人の協力で、今は楽しく在宅してますよ。
ヒカルママももう少し時間がたてば、きっと乗り越えられます!
ブログで交流したりして、18Tのお友達もいっぱいできますよ。
みんなで頑張っていきましょう!
by りくママ (2008-02-28 08:26) 

nana母

ヒカルの母さんへ
ヒカルの母さんのコメントが見られてほっとしました。
私も、ヒカルの母と同じ、最初の子どもが…ななちゃんでした。
9年子宝に恵まれず…やっと授かった我が子です。
ななちゃんは退院してもうすぐ4ヶ月になります。

ヒカルくん、退院の話が出ているとのこと。おめでとうございます。
ななちゃんの退院時を思い出します。
ななちゃんのときには…
退院の話をもらっても…家での思い出を作るためだけに帰らされるのではないか?病院に見放された?などと、手放しでは喜べなかったnana母でした。
だって、24時間の看護をしてもらっていたのに…家では…同じようには…いきませんから…。
そのご、主治医や婦長さん、看護師さんなどのお話を聞き、『ななちゃん家に帰っても大丈夫!やっていけるんだー』と、理解してからは大忙しでした。
入院している病院から自宅までは1時間かかるし、いきなり一人きりでの子育てはとても怖かったので…訪問看護が必要と感じ、いろいろ捜しました。(見つけるまでは福祉現場の認識の格差でいやな思いをたくさんしました。。。)
訪問看護ステーションの看護師さんの訪問と、そのステーションと提携している市内のクリニックのドクター往診が決まり、娘は、やっと、やっと家に帰ってきました。
私自身、そんなに強くないし、むしろ弱い方だし…乗り越えた~なんて思っていませんけれど、一緒に子どもを見つめて…子育てできたらな…なんて思っています。
同じ埼玉在住です。
ななちゃん、nana母どうかよろしくお願いします。


なぁ~ぶさん、ゆうちゃん、
ひかるままさんとの縁をつくってくださってありがとう。
by nana母 (2008-02-28 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2/22 お礼と予告2/27 ニュース! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。