SSブログ

8/10 マジレンジャー !? [兄弟姉妹]

今朝 4番目の子(5歳)が起きてきて 突然一枚のDVDを取り出し見始めた。
それもちょっと熱っぽくて調子がよくないのに。

何のDVD入れたのかな?って見ていたら
「マジレンジャー vs デガレンジャー」

マジレンジャーって知ってますか?
5人兄弟が亡き両親の遺志を継いで、冥獣人(だったかな?)と闘うストーリー。

ゆうちゃんが生まれたとき、
「これでマジレンジャーになれた!」って本気で喜んでいたのがこの4番目の子。
男の子3人、女の子2人という構成まで同じ。

何かを感じてこのDVDを取り出したんだろう。
5人がケンカをしながらも最後は一つになって、敵を倒していく。
そういう姿をまた重ねたのではないかと思う。

ゆうちゃんは確実に兄弟の心の中で生きていて、5人兄弟はやっぱり5人兄弟なんだなぁ~
と感じた時間でした。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

さらママ

マジレンジャー見てたよ♪
お兄ちゃんの心の中にはゆうちゃんがちゃぁんといるんだね♪
あたし、なんだかとっても嬉しいです(*´ε`*)
by さらママ (2007-08-10 16:14) 

manaママ

マジレンジャー、茉奈のにいにも見てました。日曜日の朝やってましたね。
子供って前向きです。“今日より明日”っていう姿勢がありますね。でも、大切な妹を忘れているわけじゃない。大人はなかなかそういう風には行きません・・・立ち止まったり、後退したり。でも、それも気持ちを整理する上で必要なことだから、無理せずゆっくり行きましょう。
by manaママ (2007-08-11 00:17) 

なっちゃんママ

マジレンジャーって見たことはないんですが、知ってますよ♪

うちのお姉ちゃんの中でもなっちゃんは妹としてそばにいます。
たった何回しか会ったことないのに・・・やっぱり姉妹なんだな~。

これからもずっと兄弟5人で仲良く力を合わせてね゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
by なっちゃんママ (2007-08-11 11:05) 

なぁ〜ぶ

☆さらママさん
4番目のマーくんは普段はあまり言葉には出しませんが、
ふっとゆうちゃんのことを思う一言があったりします。みんな感じ方は様々なようです。
by なぁ〜ぶ (2007-08-12 05:55) 

なぁ〜ぶ

☆manaママさん
この兄弟たちがいてくれるおかげでとっても助かっているというのが正直な気持ちです。子供たちに引っ張ってもらえてます。なぁ~ぶの夏期休暇の期間、子供たちがスケジュールを立てて、この日は○○ちゃんちにつれてってもらって、次の日はプールで、この日はポケモンの映画見に行って・・・・立ち止まらせてくれません^^
by なぁ〜ぶ (2007-08-12 06:01) 

なぁ〜ぶ

☆なっちゃんママさん
お姉ちゃんの夏休みの絵日記、ゆうちゃんが最後息を引き取ったときのことを書いていました。自分がたくさん泣いている姿を書いていました。書いたらまた悲しくなったってまた泣いてました。本当にこの夏休み一番の出来事です。
by なぁ〜ぶ (2007-08-12 06:08) 

りくママ

りくママは一人っ子だし、今りくも一人っ子なので
兄弟というのは、わかるようでわかんない感じです。
ゆうちゃんは5人兄弟の中に生まれて、兄弟みんなと一緒に
ずうーっと生き続けるんだろうな。それも幸せな事ですよね。
by りくママ (2007-08-13 21:39) 

なぁ〜ぶ

☆りくママさん
始めての子が病気だと精神的に大変だなぁと思います。
私たちはおにいちゃんたちに助けられることが多いので。
北海道はそろそろ涼しくなってきましたか?
by なぁ〜ぶ (2007-08-15 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8/7 上食8/16 暑いですねぇ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。