SSブログ

5/29 今日も変わらず・・・ [肺炎]

肺は良くなっていない様子。
鼻水、タンを1時間ごとに吸い取っている。

前みたいにぐったりはしていないけど、肺そのものはまだ良くなっていないそうです。

 ゆうちゃん、表情をうまくできません。
一番いい表情をしていたのは、お姉ちゃんにだっこされていたときかな。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

のりぴろ

ゆうちゃんひさしぶり、しゅんパパ&ママです。
ゆうちゃん、肺炎が早く良くなるといいね。
しゅんもしゅんパパ&ママも応援しているよ。
しゅんのブログ「ちゅんたん日記」の良くみるブログに「ゆうちゃんとともに」をリンクさせてもらってもいいですか?

しゅんパパ&ママ
by のりぴろ (2007-05-30 21:05) 

なぁ〜ぶ

☆しゅんくん しゅんパパさん しゅんママさん
ちゅんたん日記になかなか行けずスミマセン!手術したんですよね?
リンク、もちろんOKです。
by なぁ〜ぶ (2007-05-30 23:02) 

いーちゃんママ

そうですかぁ・・・。表には、いいように見えるのに肺はまだ良くなっていないんですね。でも、徐々に良くなると思います(^-^)
ゆうちゃん、表情乏しいんですね・・・。実は、うちのいーちゃんも乏しかったんですよ。いつも無表情・・・痛いときや、機嫌が悪いときだけ泣いていました。笑いはしなかったんですが、気持ちがいいということは知っていたようで・・・でも、最後には微笑んでくれたんです。私にだけ見せてくれた「笑顔」一生忘れません。うちは、お姉ちゃんも2歳でかまって欲しい盛りでした。そのせいではないですが、もっといーちゃんをかまっていたら日常で笑顔も見られたのかなぁって思います。
ゆうちゃんには、たくさんの兄弟もいるので誰なりかまってくれて笑顔も見られるようになりますよ(^▽^)
by いーちゃんママ (2007-05-31 00:13) 

yukiママ

吸引が辛いね!「ちょっと我慢して早く良く成ろうね」
体の向きを頻繁に替えて(病院だからやってますね)あげるとタンが動いて、引き易くなるかな。後は、体(背中など)のマッサージとか。
表情が乏しい(yukiは、体重が4キロぐらいになるまで)ぜんぜん笑いませんでした。顔のお肉が足りないのかなって思っていました。
大きく成っていけば(ゆっくりゆうちゃんのペースでね)素敵な笑顔が見れると思いますよ。
早く良く成ります様に♪吸引頑張れ
by yukiママ (2007-05-31 08:19) 

なぁ〜ぶ

☆いーちゃんママさん yukiママさん
やっぱり笑顔が少ないですか?具合にもよるんでしょうけど。
いつかゆうちゃんもハルカちゃんやしゅんくんのような笑顔を見れることを楽しみにしておこぉ~っと。
by なぁ〜ぶ (2007-05-31 13:09) 

T2-mama

うちもまだはっきりとは笑わないなー。でも「目で語る」。ふふん♪って感じです。あやし笑いの平均達成時期は七ヶ月だそうですが、だいたい通常の三分の一とも言いますから、一歳くらいかな?まだまだこれからでしょう。皆、ちゃんと笑うと信じてます。でも、普通でもあんまり笑わない子っているから、気長に、ですね。
by T2-mama (2007-05-31 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。